|
美しい音の出し方
2025年10月23日(木) 17時07分 カテゴリ: レッスン記録
美しい、音を出す出し方、一概に練習だけとは限りませんよ。綺麗に爪を磨く作業も、ギターを弾くのに欠かせない。 今日のレッスンにて、受講生 爪を磨くコツをレッスンしました。 初めは、爪の横から磨く。 その次は、下から磨く。これを繰り返します。 目の粗い方から順番に、初めは、緑色からその次に、白色、最後はラバーで研磨する。 注意、ラバーのあと、ミドリ色のところで、研磨してもいみありませんので、順番を守ってね。 ※ピンク色の爪やすりもあります。何度かするうちに綺麗に音が出せる爪に変わります。 綺麗になり、音も雑音がなくなりましたね。 先生「どうですか? 音変わったでしょ?」 生徒「本当ですね。シャカシャカ雑音がなくなりましたね。ここまで変わるもんなんですね。しらなかったです」 「でも私、よく草むしりするんですが、」 先生「草むしりすると爪はすぐに痛みますね」ギターを練習する前は、必ず爪を磨いで綺麗にしてから練習してくださいね。 生徒「はい😍⤴️⤴️わかりました。」 と、手袋を、して草むしりしてくださいね(笑) ダイソーで2本100円で売っているミドリと白 裏がラバーになった爪ヤスリがお勧めです。 ぜひトライしてね。 次回は、マニアックな話をするゾー
|